SSブログ

COCET…

高専生なら知ってる人は知っている、

''「COCET3300 理工系学生のための必須英単語3300」''
以下サイトより抜粋。

COCET3300(コセット3300)とは、全国高等専門学校英語教育学会(COCET)の会員である、高専英語教員の有志グループによって作成された、理工系学生のための3300語からなる語彙リストです。これは、全単語につけられた日本語の訳語に加え、関連語句・解説も示されている、理工系としては他に類のない内容のものです。

この教材は、そのCOCET3300語彙リストをベースに、旧メディア教育開発センターがWEB教材として開発したものです。高専および理工系の大学の学生にとって必須の英単語を、学習者が''無理なく効率的に''覚えられるよう意図されています。


要するに英単語を覚えるWEB教材。
これを英語の宿題として出されていたのですが

今日まで全く手につけていなかったので
知らなかったのです。

これがこんなに恐ろしいものだとは・・・・(何

無理なく効率的になんて嘘だっ!!!←



宿題となっているのは、全165Unit中30Unit。
1Unitが20単語なので合計600単語のテストを
残りの夏休み(10日)でクリアしなくてはならないのです・・・
しかも他の宿題も山積み・・・

まあ、自業自得ですけどねw


このCOCETさんがまた鬼で、ある程度進むとテストに
すでに合格したUnitの問題を
過去問としてちまちま出してくるんですね。

そして、それを間違えると・・・・

その問題の出題されたUnitが合格取り消し(((´・ω・`;;)))


進むわけないやん!!
600個とか一気に覚えれん・・・orz




こうしてグータラ高専生、mkの
COCETとの壮絶な戦いが幕を開けたのだった・・・。←







さあ、ここで残っている宿題・・・
まあここまできて未だ何ひとつ終わってないので
「全部」ということになりますが。

書きだしてみよう☆



・国語 漢字(ページ数不明)
・国語 川柳
・数Ⅰ 数Ⅱと共通の問題集(問題数馬鹿みたいに多い)
・数Ⅱ プリント数枚(%%地味に増やしてきやがったこいつ・・・%%)
・数Ⅱ 教科書の問題数問(上に同じく)
・数Ⅱ 演習ノート数ページ(上に同じく)
・英A 例のCOCET
・英A なんかよく分からんうっすい本
・英A TOEICの本全部解く
・英B トレーニングブックでレポート8枚
・化学 ワーク(問題文も全部書けだと…!?)
・地理 「異文化体験」について作文(意味不明)
・電気回路 演習問題のプリントが束になったヤツ(むずい)
・電子基礎 トレーニングノート習ったとこまで(めんどい)
・情報処理 「最新の科学技術」についてワードで8枚

ちなみに、まだある可能性はあるが私は知らない。←







どうやら私は
とんでもないことになっているようだ、、


今日からPCは禁止と言いたいところですが
COCETも情報処理の宿題もPC使うのでね;

困ったもんだわ




・・・まぁ、何とか間に合わせて見せます。




(T_T)ノシ
nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 28

kuni4096

宿題の量、凄まじい・・・
恐ろしい・・・鬼や~★

COCETさん・・・強い。


PLで息抜きもしながら
勉強がんばって☆★
by kuni4096 (2010-08-18 02:41) 

koki

英語手伝ってあげたい...w
数学は問題コピーして、ちょうだい(ぇ

宿題が無いと何もやらない人なので

っていうか、その量、死ねる((゚д゚))
by koki (2010-08-18 03:12) 

sam

すごい量Σ( ̄□ ̄)!

情報の宿題とかめんどくさそう(^^;)
by sam (2010-08-18 06:27) 

W∞Dpecker

ほとんどの教科からでてるやん
高専…鬼畜☆←
by W∞Dpecker (2010-08-18 07:03) 

ルヨカ

鬼?!鬼の量ですよ!?それっっ
っつかこなせる人いるんですか?!
by ルヨカ (2010-08-18 07:44) 

MURAMASA-X6

な・なんて宿題の量なんだ~\(+×+)/

俺だったら投げ出してr(ry

頑張って~[晴れ]
終わりますようにっ[嬉しい顔]
by MURAMASA-X6 (2010-08-18 08:07) 

坂儀

・・・なんちゅ~鬼な(ーー;)

周りのやつらも集めて有志による勉強会を開催してみたら?
(無論遊びは無しだよ?)
by 坂儀 (2010-08-18 11:00) 

グラードン

うおぉ・・・・多っ!

オレの学校はヒジョ~に甘いところってのがよくわかるな。←
by グラードン (2010-08-18 13:33) 

元気

漢字は時間さえあれば終わる!
川柳は考えるしかない!

え 数Ⅱ宿題あったの?(°◇°;) ゲッ
化学はめんどい[落胆した顔]
英語で俺の知らない宿題が・・・
ワークとかせんないかんのか・・・
TOEIC全部ってww
笑いがでる あはは・・・

そして一番驚いたのが電子基礎!
えっ!?て叫んだし・・・・
無いだろうと安心していた・・・

これはまずい・・・
現実逃避もここまでか・・・

やってやるぞ!ぅぉぉおお
by 元気 (2010-08-18 21:50) 

いち

大丈夫[!]
一日一個。確実に終わらせれば間に・・・

ん?10日??足が出るな[嬉しい顔]

頑張ってください[!]
大丈夫!だって、全問正解で持ってきなさいとは書いてない[長音記号1][ひらめき]←良くないこと言うやつ
by いち (2010-08-18 22:02) 

mk

>くにさん
 まぁ、夏期講習が無い分
 仕方ないっちゃー仕方ないんですがねw

 今日ホントにCOCETさん嫌いになりました。←

 頑張ります!!
by mk (2010-08-19 02:09) 

mk

>kokiさん
 英語も数学も頼んでいいですか?←

 もう死にたいww
by mk (2010-08-19 02:10) 

mk

>samさん
 「最新の科学技術」ってとこが
 もうすでにめんどくさいですw
by mk (2010-08-19 02:11) 

mk

>W∞Dpeckerさん
 鬼畜さ・・・私が思っていたより遥かに・・・←
by mk (2010-08-19 02:12) 

mk

>ちえさん
 もう誰の目から見ても鬼ですよねw
 高専にはそんなスーパーな方々がうようよいるのですb
by mk (2010-08-19 02:13) 

mk

>むらまさん
 もう投げだしたいorz
 けど頑張ります(`・ω・´)
by mk (2010-08-19 02:14) 

mk

>坂儀さん
 絶対遊んじゃうww
by mk (2010-08-19 02:14) 

mk

>ぐらどん
 ははは・・・・うらやましいぜ・・・・←
by mk (2010-08-19 02:14) 

mk

>元さん
 ワークと電子基礎は、もしかしたら無かったかも;
 何があるかよくわからんw
 頑張りませう[手(グー)]←現在現実逃避中
by mk (2010-08-19 02:16) 

mk

>いちさん
 足出まくりです(´・ω・`)
 頑張ってやって見せます!!
by mk (2010-08-19 02:17) 

nilp

おれなら3日で終わるな。ある意味。
by nilp (2010-08-19 12:13) 

KIRBY☆

頑張って~[ぴかぴか](´∀`*)
by KIRBY☆ (2010-08-20 00:30) 

mk

>nilpさん
 ですよねー(´・ω・`)
by mk (2010-08-20 03:04) 

mk

>KIRBY☆くん
 頑張るぜ(`・ω・´)
by mk (2010-08-20 03:04) 

KIRBY☆

あぁ…宿題やらなきゃww
by KIRBY☆ (2010-08-20 03:08) 

mk

>KIRBY☆くん
 あたしはもうだめだ。←
by mk (2010-08-20 03:23) 

KIRBY☆

諦めるでないっ!←え
by KIRBY☆ (2010-08-20 13:38) 

か~みっと

凄い!!

気合いの入った宿題の量ですね(^^;;;

もう終わったのかなぁ??


頑張って下さいネ。
by か~みっと (2010-08-29 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近あったことめも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。