SSブログ

久々の★

はい。今日も現実逃避~ヽ(。・ω・)ノ←

今回は2010年発売の比較的新しいアルバムから、
特にお気に入りの曲をぴっくあっぷしてます。

動画貼ろうかと思ったけど
携帯の方によくないのでリンク貼ります( ̄∀ ̄)

では早速!




曲名:閃光少女
アルバム名:スポーツ
アーティスト名:東京事変


CMでも使われてる曲です
東京事変のアルバム全部に言えることですけど、
このアルバムは特にカッコいい曲が多い

私は「東京事変」より「椎名林檎」派だったんですが
この影響により結構事変に傾いたりしてますw

http://www.youtube.com/watch?v=-pwYx3EnXyU







曲名:完全感覚Dreamer
アルバム名:Nicheシンドローム
アーティスト名:ONE OK ROCK


この勢いがたまりません
''かんっ!ぜんっ!かんっ!かっく!どぅりーまー!!!''
(≧д≦)」

なかなかに勢いのあるアルバムですよ奥さん
バラードも素晴らしいです(。-ω-。)


http://www.youtube.com/watch?v=9MFxNDyCvCw






曲名:枠
アルバム名:理想的なボクの世界
アーティスト名:plenty



とにかく声がやばい!綺麗!clarify!!!←COCET病
音がもうギターもドラムもベースも私好みです

ただ、私としてはもっと激しくやって欲しいですね・・・

この曲はアルバムの中でも特に私が好きな感じの曲です(・∀・)

http://www.youtube.com/watch?v=JnlwnBx1xPA







曲名:瞳の奥をのぞかせて
アルバム名:∠TRIGGER
アーティスト名:ポルノグラフィティ


実は、私が音楽にのめりこみ始めたのは
ポルノグラフィティからなんですね(・∀・)

アルバムは家に全部そろってたり☆
滅多に「買い」はしないmkでも、ポルノだけは買うんです。
新品を!!!←ここ重要

さてさてこの曲、ドロドロですw
椿屋といい9mmといい、ドロドロした曲大好きですwww

そしていつも思いますが、アキヒトさん滑舌良すぎ!声良すぎ!!

http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-7257.html

YouTubeになかったので、違うサイトから^^
音質の良さにちょっとビックリw






曲名:KEEP YOU HAPPY
アルバム名:THERE’S NO TURNING BACK
アーティスト名:THE BAWDIES


どの曲もみーんな好きなんですが、あえてこの曲を。

BAWDIESの皆様はホント楽しそうに演奏なさいますな
楽器の弾き方・叩き方めっちゃ好きです

この独特な声にツボって抜けなくなりました(´ω`)
イケメンフェイスとのギャップにやられたというのもありますがw

るんるんする曲です^^
PVも素晴らしい!!

http://www.youtube.com/watch?v=xZ0bpOGqi4M







曲名:気になるあの娘
アルバム名:シンクロニシティーン
アーティスト名:相対性理論



アルバム全体を通して、新しい理論って感じです
やくしまるさんがいろんな声をお出しになられて、凄いです

この曲と「ペペロンチーノ・キャンディー」とか声全然違います!!
そして歌詞に使われてる言葉ひとつひとつが可愛い(。´艸`)

まだ聴いてない方はぜひお聴きあれ

http://www.youtube.com/watch?v=ODysC7SM_Yk&feature=related







曲名:小さくても世界は変わってる
アルバム名:期待CD
アーティスト名:鶴




はい来ました鶴さん新アルバム~
もちろんどの曲も素晴らしい!!アフロならでは!!!←

やっぱ声好きですね
優しい中にもガッツがあるといいますか

この曲はなんか元気になりますね、うん
「問題GUY」とかもかなり好きですw

http://www.youtube.com/watch?v=tl4ZAut4jbw&feature=related






そろそろウンザリしてきますかねw
次が最後です(`・ω・´)




曲名:キャンドルの灯を
アルバム名:Revolutionary
アーティスト名:9mm Parabellum Bullet


9mmキタ―――――――!!!
やばいね、かっこいいね、惚れるね////

てかなんか上手くなりましたよね、全体的に。
まぁシロートの私がいうことじゃありませんが(*´∀`)>"

えー、数ある名曲の中から
何故これを選んだのかと言いますと、

mkの弱点であります、「''半音階''」がやばいのです!!!

この不穏な感じ・・・・そして最後のサビの声!!!!!
やばいっす、まじやばいっすよ。

このアルバムの中で、いや9mmの曲の中で
一番mkの心臓ド真ん中を射ぬいた曲であります!!(今のところ)

ライブで聴いたりしたらもう死んじゃうかも。。。
もちろん他の曲もイイんですよ??
でもこれが好きすぎてほかの曲が(ry

http://www.youtube.com/watch?v=Bzl8-lvrc5s






まぁどんな曲、どんなアーティストさんを好きになるかは
まさに十人十色ですからねー(・∀・)←深夜テンション

mkの場合、上にだらだらと書き連ねた★記事が
今のところお気に入りでございます(・∀・)


椿屋と音速ラインの新アルバム借りてたら
絶対書いたのに(ノ_・。)
GEOにない~~~もう買っちゃおうかな・・・





あらもうこんな時間∑( ̄□ ̄;


現実逃避もそろそろ
今日あたりで終わりにしましょかね(´・ω・`)

というわけで、記事周り&コメントのお返事は
宿題終わってからちょっとずつやります☆





以上、

放置から 戻ってきては また放置

mkでした~(・∀・)ノシ
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

KIRBY☆

「キャンドルの灯を」だ[ぴかぴか]
やっほぃ[るんるん]←
9mmの中でもなかなか好きな曲の1つですー(´∀`*)

音速ラインも最近ハマりだした感じ[ぴかぴか][ぴかぴか]
by KIRBY☆ (2010-08-21 05:06) 

グラードン

ほぅ[晴れ] 「Revolutionary」はなんだか今までの9mmもあるけれど、少し新しい感じもあるからねー。 なんか音質もクリアになったとか。[ぴかぴか]
by グラードン (2010-08-21 10:24) 

元気

借りてみよーー

俺も現実に帰ってこよっかな
by 元気 (2010-08-21 14:24) 

元気

9mmのyoutubeのやつかっこよすぎ!
一回で好きになったww[ハート]
by 元気 (2010-08-21 18:42) 

(δ´∀`)僕苗木ちゃん

mっけちゃんもいろいろ聞くんだねー(。´・∀・`。)
by (δ´∀`)僕苗木ちゃん (2010-08-21 19:51) 

いち

9mm!!!

BAWDIESはラジオで聞いたことがあります[ひらめき]
カッコイイですよね[ぴかぴか]トークも良かった[カラオケ]


宿題ふぁいとぅー[手(グー)]
by いち (2010-08-21 21:44) 

MURAMASA-X6

そうだったのか~、ポルノが最初だったのか~[ハート]←
…って、変な意味じゃないからっ[飛び散る汗](殴

ウチの上司が宴会で必ずポルノを歌うんだけど
上手すぎてシーーンとなるw
by MURAMASA-X6 (2010-08-21 23:04) 

流魁道

ワンオク、9ミリ最高!!![犬][ぴかぴか]

相対性理論のボーカルさんの声独特でなんかいい感じやった(^^♪
THE BAWDIESもなかなか興味深かったな[ぴかぴか]
ベースボーカルやし印象的だったよ[るんるん]
by 流魁道 (2010-08-22 00:04) 

foots

音速の新譜、いいですよ。
ミニアルバム的ですが、だから聴きやすいですし。
by foots (2010-08-22 21:58) 

W∞Dpecker

自分的に完全感覚ヂュィーマー←はワンオクが進化した証だと思う[!!]

そういや椿屋のニューアルバム
CMやってたけど椿屋ってメジャーデビューしたん…?
by W∞Dpecker (2010-08-24 23:37) 

さかめぐ

mkさんお元気?
=====

=====
実は音楽にのめりこんだのは
=====
ポルノグラフィティからなんですよね
=====
という文が私としては嬉しかった[!!]

勉強で忙しくてなかなか来られないようだけど
私は遊びにいくからねっ[かわいい]
by さかめぐ (2010-09-23 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めも来週テストなんやけども ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。